ミモザのイタリア生活:チューリッヒの住まい

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



チューリッヒの住まい

おととい、ホテルからマンションへ移ったそうです。
チューリッヒは物価が世界一高く(ちなみに日本は世界7位だそうです)、ワンルームでも8万は下らないとか。
卵10個のパックで400円ですよ!高いですよね。。

会社が用意してくれた住まいは2部屋、台所、バスルーム。
最小限に必要なものは揃っていて、

洗濯機:スイスの住まいではアパートの住人が共同に使うという風習があるようですが、幸い彼の住まいにはついていました。
食器洗い機:1,2人なので必要ないですけどね。
TV、目覚まし、ラジオ、DVDプレーヤー、アイロン、食器は勿論、鍋類も揃ってます。
最近の住まいには必須なんでしょうね、ワイヤレスインターネットも完備です♪
週に1度はお掃除に来てくれます(単身赴任の会社員にはおお助かり!)

20100728184324.jpg

20100728184507.jpg

20100728184713.jpg

20100728184730.jpg

20100728184932.jpg

気になる家賃はですね。。
3750スイスフランです。日本円で40万弱ですか?
ええええええ!!!!の世界です^^;
会社もちらしいですが。。
大丈夫でしょうね。。(小心者)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

