ミモザのイタリア生活:ローマからチューリッヒへ大移動1

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


ローマからチューリッヒへ大移動1

さてさて、彼ママの具合もよくなり、彼も住まいを確保し、晴れて私もチューリッヒへ向かうことになりました。
しか~し、チューリッヒの物価高に節約、節約で来ていた彼としてはとっても手が出ない。。
いろんなものを持っていく羽目になったのでした。

主なものはオリーブ油(イタリア料理にはかかせない)、サルシッチャ(豚ミンチの腸詰め)、ハム数種、お酢(高いの?)台所洗剤、洗濯用洗剤(こんなの買え!)に皮むきピューラーだとか、切れないからナイフ持ってきてだの、テーブルクロスまで!
ただでさえ、私のポータブルコンピューター3.7kgもあります。それに加え彼息子が彼に上げたポータブルコンピューター、私の身の回りの品もろもろ。。。と。
キャスターつきの小型トランクに大き目のボストンバック。。と考えたものの、キャスター付きトランク2個にすることにしました。
荷物を詰めて見ると、1つあたり15kg!!

いいんですけどね、キャスターついてるから。。
でもでも、彼の住まいは4階、エレベーターなし。
トランク2つ30kg持って降りるのも自信がない。。

愛しい彼の為、やりましたとも!

節約生活が見についているので、彼宅からはバス、地下鉄、電車を乗り継いでひとまずパルマの自宅へ行くことに。
(どうしても1度パルマの自宅に寄る必要があったんです。泣)

Anagninaの駅までバス、かろうじて座っていけました。
バスを降りて唯一エスカレーターがあるところへ移動しましたが、入った瞬間動かない。。
壊れているもよう。。(よくあるケース)
トランク2つ持ち上げて降りましたとも!(最初のアンラッキー)

テルミニ駅は地下からエスカレーターがあります(そこだけ)。

ボローニャ駅でローカル線に乗り換え。
階段の洗礼。降りる、上る。
ちょっと疲れて頭がよく回っていなかったのか、番線間違ってしまった、ああ。。。どっと疲れが。。
1つ目で慌てて降りて、また荷物を持って階段を上がり。。

やっとパルマ行きへ乗り一息ついたら、検札が。
KMのチケットを見せると、
「これはLazio州のだから無効。罰金7.8Euro」と言われました。
国鉄でしょ?南と北では違うの~!?
少々腹が立ちましたが、疲れて文句言う気も起きず。。

そんなんでパルマ駅に到着。階段を降り、上り。。
降りるのはなんとかいいんですけどね。上がるのがもう半端じゃなく大変!
もっう!余計なもの持たせないでよ!って怒りたくなりますよ~

パルマの自宅はパルマ駅からバスで20分。
自宅でぐったり。。

腕と肩はパンパンに張ってしまいました。
今夜はゆっくりバスタブに浸かって旅の疲れをとろう。。と思っていたのですが、
ガスがつかない(大泣き)
昼間はパルマは暖かかったものの、夜になって底冷えしてきました。
暖房も効かず、布団に直行です。
ああ、、前途多難。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

