ミモザのイタリア生活:来たばかりなのに^^;

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



来たばかりなのに^^;

来月から彼はインドに出張になりまして^^;
インドって短期でもヴィザがいるんですね。
ローマのインド領事館に問い合わせると、住民票を提出後翌日に発行してくれるとか。
そういうわけで、私がチューリッヒに来たばかりだというのに、彼はローマへ発って行きました(泣)。

今日も天気がよかったので、中央駅からチューリッヒ湖に延びるバーンホフ通りというメイン通りをお散歩しましたよ。

DSC05229.jpg

和むなぁ。。
白鳥があちこちにいて、普通に餌をもらったりしています^^

DSC05235.jpg

遠くにアルプスの雪山が見えます♪

DSC05246.jpg

バーンホフ大通り。銀行、高級ブティック店が目白押しです。
奥に見えるのが中央駅。

DSC05249.jpg

Manorというデパートに入って見ました^^
1階は化粧品、アクセサリー、雑貨、ちょっとした衣類など。
ちょっと靴下を手にとって見て見たら。。。

19.5スイスフランでした。
ああああああ
1700円くらいですか?
足首までの短いソックスですら1300円くらいしました。
高っ!!
ローマの価格に慣れているのでため息の連続ですねww

スイス人は一般的にビタミンDが不足しているそうです。
海がないですしね、日照不足も問題のようで。。
そんなわけか、あちこちのカフェテリアではこんな風景が見られます。

DSC05208.jpg

お日様が出ていたら日光浴したい!でも寒い!ってな感じで毛布ですwww
どこのカフェテリアでも毛布や椅子ごと毛のクッションで覆われていたりしてましたよ^^
意外な発見があって面白いです♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

