ミモザのイタリア生活:朝の光景

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



朝の光景

午前中に2時間ほど散歩していますが、決まって見る光景。

DSC05167.jpg

清掃のおじさんたちです^^
ゴミ箱をバキュームで吸い込んでます。
ひっくり返さないんですね。

DSC05228.jpg

こちらは湖の清掃おじさん。
湖の水は澄んでいて綺麗なんですけど、たまに缶が沈んでるんです。
それを鉄の棒のようなものでつついて取っていました。
ボートの上で不安定だし、狙いを定めてもなかなか上手くいかない様子。
お疲れ様です^^
このように、街のあちこちで清掃員さんを見かけます。

先日の日曜、カーニバルのお祭りをやっていたようでして、街は仮想した大人がたくさん!
(イタリアでは主に子供達でしたが。。)

DSC05153.jpg

ブラスバンド大会?をやってました。
いろんなグループがめいめい仮装をして演奏していましたよ♪

DSC05152.jpg

ピエロみたい^^
地面に紙ふぶきが散らばっていますが、この催しが終わって暫くしたら清掃員が来て綺麗に掃除していました。

ゴミのない綺麗な街づくりは毎日の清掃員さんのお陰なんですね☆
ローマも見習って欲しい


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

