ミモザのイタリア生活:リサイクルショップ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



リサイクルショップ

住まいは生活できる最低限のものは揃っています。
TV、家具、寝具、洋服ダンス、冷蔵庫、食器洗い機(使いませんが)、食器、コップなど。。
エスプレッソに欠かせないデミタスカップはなかったのですが、偶然にも先日アンティーク店で手に入れました(デミタスカップはないのに、エスプレッソマシーンはあったんですよね^^;)。

食器類は中皿、大皿、深皿が4枚ずつ、コーヒーカップ多い目が4つ、ガラスのコップ4個なんですが、小皿、砂糖入れ、できたらお茶碗が欲しい。。と思ってインターネットで探したリサイクルショップ”BrockenHaus"(Neugasse 11)へ行ってみることにしました。

駅の裏手で駅から5分って書いてあります。
ここの住まいからだとトラムは通っていますが、散策がてら歩いていくことにしました。
とっても晴れていたので暖かいかな。。と思っていたのですが、寒い。。
立ち止まったり、写真を撮ったり、道に迷ったり^^;しながらだったので、予定では35分で着くところ50分でやっと到着!

DSC05355.jpg

線路に沿った道を歩いていくと見えてきました♪

DSC05350.jpg

入り口。結構広くて1Fから3Fまでありました。

DSC05351.jpg

目指すは食器売り場^^
細かいものが所狭しと置かれています。
古い日本の食器もありましたよ。ちょっとしたガラクタのようなものも^^;

DSC05352.jpg

家具、照明器具や、

DSC05354.jpg

本、レコード、CDなどもありました。

DSC05353.jpg

おおおおお!
古いピアノ発見!
相当な年代物みたいです。
鍵盤は象牙でできていて、いい飴色になってます♪
いいなぁ。。と暫し鑑賞。。
お値段1200スイスフランですって!10万円しないんですね。

ひととおり見てから、お茶碗にも使えそうなガラスの器2つ(1つ2スイスフラン)、布ナプキン2枚(1枚1スイスフラン)、絵皿(5スイスフラン。一目ぼれ)を買いました。

DSC05369.jpg

お腹が空いてきましたが、またテクテク歩いて帰りました。

湖畔はお昼タイムの人でいっぱい♪

DSC05367.jpg

なんとまぁのどかです。。
皆パニーノに齧り付いていました^^
疲れて食事を作る元気がなかったので、私もすぐにできるパニーノにしました^^


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

