ミモザのイタリア生活:Festa di donna(女性の日)

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



Festa di donna(女性の日)

3月8日はFesta di donnaでした。
イタリアではこの日女性を讃えて、男性から女性にミモザの花を贈ります。
毎年彼からミモザの花束を貰っていたのですが、今年は。。。

Donna.jpg

イタリアではこの日、花屋は勿論、至る所で露店が出てミモザの花束を売っているのですが、チューリッヒでは女性の日ではないんでしょうね。
花屋にはミモザがちらほらとあったものの、この日女性がミモザの花束を持って歩いているのを目にすることはありませんでした(ちょっと寂しい)。

今年は彼も仕事が忙しいし(スイス人はと~ってもよく働きます)、とても花屋へ行っている時間はない。。
ということで、彼からの提案で外食することに!

すかさず今朝行ってきたCoopcityのカレーを食べに行くことにしました♪

インターネットで調べたら20時まで開いているとか。。

DSC05394.jpg

照明に照らされた街も素敵です^^

DSC05392.jpg

Coopcityの最上階4階のレストランへ行くと、何だか閑散としていました^^;
テーブル5つくらいうまってましたが。。

お昼に見たサラダバーは、、3つくらいのボールが残っていて、さも残り物。。といった感じ。。
野菜も少し萎びてました。
お目当てのカレーはというと、残念ながら売り切れ。。
店は開いているとは言っても補充はしないんですね。
インド人のおじさんに、
”また明日来て♪”って明るく言われました^^

残っているのは~~
ウィンナーとフライドポテト。

DSC05390.jpg

この白いウィンナーがとても美味しいと聞いていたので、食べれて嬉しい。

DSC05391.jpg

ラズベリームースケーキ(多分)も半分こして頂きました。
イタリアのトルタみたいに甘過ぎず、美味しかったです☆
ケーキは半分ずつでしたが、彼も同じメニュー、ジュースをそれぞれつけて、3600円くらいでした。
でも高いよね~

今度こそはカレー食べるぞ!
インド人の作ったカレー美味しそうだし。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

