ミモザのイタリア生活:ごろ寝ダイエット開始

ミモザのイタリア生活

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ごろ寝ダイエット開始

若い頃は体がとても柔らかかったんですが、硬くなりましたねぇ。。。
You Tubeを見ていたら、ごろ寝ダイエットというものがあって、寝てやれるのだから。。と思って挑戦することにしました。が、、、結構きます。。

寝起きでボーっとしていると、”ああ。。面倒くさい”と思ってしまいそう。
でも普段から頑張っていると、”なんのこれしき!”と思いますね。
起き抜けに運動することで体もしっかり起きてくれるし、習慣にすればいいかも。

注:布団ははいでください
1)寝たまま片足ずつ足首の上下運動 7回ずつ
2)片足を直角にあげて、半円を描くように回す 7回ずつ 反対周りも
3)足を開き、片足ずつ反対の肩の方へゆっくりと 7回ずつ
4)片手ずつ斜め45度前にボールを投げるように 5回ずつ (体を起こしながら)

太もも、お腹の痩せに効果があるとか。
私にうってつけではないですか!!
頑張ります。

ごろ寝ダイエット


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