ミモザのイタリア生活:大失敗&デミタスカップゲット!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



大失敗&デミタスカップゲット!

セルフサーヴィスのレストランへやってきました。
今日は先日いたインド人のおじさんは休み。
カレー?と聞いたら指をさしてくれたので(笑)、それ+ご飯、サラダ、ジュースで昼食にしました。

DSC05413.jpg

先日下見に来た時、12スイスフランとか14とか、サラダに関しては2.9スイスフランと書いてあって、
「おお!さすがセルフサーヴィス!スイスは人件費が高いというから、セルフに関しては安いんだ!」
と喜んでいたのですが、、、

大きな勘違いでした(大汗)。

イタリアでもこんな感じのセルフがあるのですが、それは全て1皿幾ら。
例によって結構大盛りにしたのですが、、、

レジに持っていくと、、

量り売りでした
ガ~~ン。。。

あああ、よくみると/kgって書いてあった。。

それもサラダは2.9なんかじゃなく、29スイスフラン/kg。。
大失敗(泣)

今日の昼食は節約なんかでは全くない、普通のレストラン並みになってしまいました。
しめて2400円ほど(ああああ)。
まぁ冷静に考えるとレストランに入るよりはず~っと安いんですけどね。

ちょっと歩けばイタリアンレストランを見かけるんですが、いっちばん安いマルゲリータのピザで約1500円ですから。
ちなみにローマではせいぜい700円です^^;

え~っと、お味はというと、なんだかな。。
カレー風味でした^^。
ミートボールのようなものが入っていましたが、なんだか食感が大豆から作ったような感じでした。
サラダは。。。^^;

さて、先日行ったリサイクルショップにアンティーク食器もあったのを思い出して、もう1度行ってきました。
よくよく見てみたら、私が購入したデミタスカップもいくつか。。

DSC05427.jpg

1客購入^^
これもBavariaで7スイスフランでした(600円くらい?)。

DSC05428.jpg

小さなお花がとっても可愛い♪
裏を見てみると、、

DSC05439.jpg

57年前の贈り物みたいです。
贈り物をリサイクルに出すって。。。普通ないと思いますが。。
もしかしたら持ち主、亡くなられたのかもしれませんね。

大切に使わせて頂きます☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

