ミモザのイタリア生活:イタリアへ戻ります

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアへ戻ります

彼が金曜にインドへ発つので、もろもろのことをしてから、私は土曜にイタリアへ帰ろうと思っていたのですが、急用ができまして、急遽明日戻ることになりました^^;

チューリッヒへ来ても”こんにちは”、”ありがとう”くらいしか喋っていませんでした。
何か喋らなくてはいけないようなことは、ドイツ語、英語も得意な彼にお願いしていたのですが、、、
平日は勿論お仕事。
私1人で切符を買いに行くことに。

勿論インターネットでも買えるんですが、国外の切符は駅でちゃんとした切符にしないといけないので、結局は同じなんですよね(国内だとインターネットで購入して、その予約番号を見せるだけでOKです。紙に書いていても、携帯にメモしていても大丈夫)。

DSC05444.jpg
チューリッヒ中央駅内

DSC05445.jpg
駅内切符売り場

簡易ドイツ語を作文していざ!
Eine Fahrkarte nach Milano,Zweiter Klasse,Bitte.
(ミラノ行きの2等座席切符を1枚ください)

しかし明日なので、Morgenと付け足して、列車の時刻を言いました。

時刻を言うのにちょっと手間取って、紙に書いたものを見ながら言ったのですが、窓口のおじさん、見たそうにしていました。
それを見せたらいいのに。。という感じで(笑)。まぁ見せたんですけどね。間違っちゃったら困るし。。

ひとまず通じたようなのですが、何かペラペラと言われてしまい。。。
ま~ったく分からなかったので、
Parla l'italiano?
(イタリア語喋りますか?)
で助け舟。
おじさん綺麗なイタリア語喋れまして無事に購入できました。
どうやら片道か往復か聞いていたようです^^;

彼の出張は2週間、その後チューリッヒで1週間仕事をして、復活祭の為ローマへ戻ってきます。
復活祭、クリスマスはイタリアの大祭日でして、家族揃って過ごします。
チューリッヒは暫くお別れです。
多分私が戻ってくるのは4月中旬。。

ごきげんよう。その頃はもうすっかり春ですよね♪

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。