ミモザのイタリア生活:拍手

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



拍手

こんなくだらないこと、わざわざ記事にしなくてもって思って、ずいぶんサボっていたこともありますが、
この拍手1つだけでも嬉しくなりますね♪
”えっ!見てくれてる~拍手もあるよ~”って。
不思議なもので、誰かが私の拙い記事でも読んで下さっている方がいて、拍手を下さるというだけで、記事を書く励みになるんですね。

なんだろう。。
1人日本を離れて、言葉も分からない外国で一人暮らし。
今まで必死に突っ走ってきましたが、最近年をとってきたせいか、純粋に日本人に戻りつつあります(笑)。
イタリアでは特にローマでは自分中心の世界ですから(私の偏見かもしれません)、知らない間にそういう精神が蓄積されて、日本人特有の気遣いとか繊細な感情に飢えているのかもしれません。。

時に、感動映画を見たくなったり(笑)。。
(イタリアで感動映画って少ないよなぁ)
昨夜も無料動画から”天才!志村の動物園”を見てほろほろ泣いたり。。
(感動映画ではないですが、人間と動物の奇跡の物語)

友人も帰国してしまったり、疎遠になったり、ここローマでは彼と彼ママしかいません。
彼がインド出張になって、孤独感が増しているのかもしれません。

”拍手”が入っていると、なんだか、

”見てるよ、頑張ってね!”って励ましてくれているような、
そんな気になるんです。

DSC05476.jpg
テラスのフリージア

ありがとう。

あなたに感謝します。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

拍手 

見てますよぉ~~(^@^)/
いつも楽しく読ませて貰っています~~♪
頑張って行きましょうね☆☆
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2012.03/27 20:46分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

花梨さんだったんですか!
いつもいつもありがとうございました。
不思議なもので、拍手をもらうとまた書こうかなって気持ちになります^^
またお喋りしましょうね~♪

花梨さんに感謝☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

