ミモザのイタリア生活:メルカート♪

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



メルカート♪

行ってきましたよ!
先週の日曜、道に迷っていけなかったメルカート!!

地名はおろか、広場の名前さえしらないのですが、Google mapsを見て探しました^^;
早速Go!!

DSC05483.jpg

広場近くの住宅地。
車がずらりと路上駐車してます(イタリアは路上駐車が普通です)。

DSC05484.jpg

その通りから出ている進入禁止の道を歩いていくと、、

DSC05493.jpg

ありましたよ!
とっても広い広場です。
Piazzale Pino Pascali(ピーノパスカリ広場)です。
近くの住宅地までバスが出ていて、543番で来れます。
私は車ですけどね。

DSC05486.jpg

大通りをはさんで、右側に6列、

DSC05485.jpg

左側に4列のお店がずらりと並んでます。

DSC05487.jpg

おおおお!0.5Euroもの!
だいたい、この手の値段は古着です^^;
新品でもTシャツ5Euroくらいからあります。

DSC05489.jpg

DSC05490.jpg

ここの地域は外国人が多いんでしょうか?
アラブ系の衣装ですよね。
エキゾチックな音楽のCD売っていたり、

DSC05494.jpg

またありましたよ、Mici^^;
Patatine(ポテトフライ)やInsalata(サラダ)はちゃんとイタリア語で書いてあるんですよね。。
でもMiciって???
イタリア語で猫ですが???
ひき肉っぽいですが。。怖くて聞けなかった。。

DSC05495.jpg

Porchetta(ポルケッタ、子豚の丸焼き)も売っていました。
800g10Euro!!ってお兄さん叫んでました^^

このメルカート内に7つか8つの露天食堂があって、朝っぱらからビール飲んでる男性沢山いましたよ^^;
日曜だからいいのか?

今日の収穫は、

DSC05496.jpg

直径20cmのフライパン、液体石鹸、野菜の皮むき器に眼鏡です。
しめて7Euro。
それぞれの値段がピッタリ当たった方には何かプレゼント送っちゃいます~


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

