ミモザのイタリア生活:奇跡を起こすマドンニーナ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



奇跡を起こすマドンニーナ

彼の雑用についてローマ市内まで出かけました。
用事が済んでスペイン広場から近い、奇跡を起こすというマドンニーナの参拝へ。

DSC05500.jpg

S.Andrea della Fratte教会。
フレスコ画が素晴らしいです。
チューリッヒの教会は祭壇がありませんでした。壁画ではなくステンドガラスでしたが、久しぶりに見慣れた教会を見るとなんだかホッとします^^

DSC05501.jpg

マドンニーナの祭壇です。
復活祭が近いということか、残念ながらカーテンがかかって拝めませんでしたが、しっかりお祈りしてきました。祭壇の左右には、奇跡をもたらせたお礼として、ハート型の飾りが沢山飾ってあります。

参拝のあと、近くからバスに乗ったのですが、座席になにかありました。

DSC05508.jpg

DSC05509.jpg

イタリアではよく見るタイプのメダルで、ペンダントにつけてお守りとして使います。
誰か落として行ったみたいです。

だいたいマリア像が多いと思うのですが、このメダルは聖ガブリエル天使、その裏には聖ミカエル天使。
彼に言わせれば、表裏に像が刻んであるのも珍しいし、聖ガブリエルは”道を示してくれる”、聖ミカエルは悪や病から身を守ってくれる”というとてもありがたいものだそうです。
巷では見たことがないというので、多分聖職者が落としていったのではないか。。とのこと。
英語で書かれてあるということは、外国人だったのかもしれません。。

奇跡を起こすというマドンニーナの参拝の後で、こんな珍しいメダルを拾うとは。
ありがたいです^^
チェーンにつけてお守りにしたいと思います。

以前、血の涙を流したと言われるマドンニーナが祭られているチヴィタヴェッキアへ行った時、小さなカードを買ったことがあるのですが、それも聖ミカエルだったのですよね。
なにか縁を感じます。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

