ミモザのイタリア生活:復活祭(ローマ伝統料理)

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



復活祭(ローマ伝統料理)

4月8日は復活祭でした(満月によって毎年日にちは変わります)。
イタリアでは地方によって復活祭の料理もいろいろのようです。

ローマでは朝食から始まります。

DSC05517.jpg

彼がインドから買ってきた金のお皿受け。奇麗です~♪

DSC05516.jpg

復活祭には欠かせない卵の形のチョコレート。
中におまけが入ってます。

DSC05518.jpg

ゆで卵。1つずつ。
Pizza Dolce;パネットーネみたいな感じです。乾燥フルーツは入っていません。シンプルなお味。

DSC05519.jpg

サラミ。

DSC05520.jpg

毎年彼ママの手作りでCuratella。
子羊の臓物をカルチョーフィと一緒に調理します。
臓物、、苦手なんです。肝臓、腎臓、肺、心臓全て入ってます。
まぁレバーはいいんですけどね。。
見た目、どれがどれだか分かりません。。

DSC05524.jpg

私の分。Curatellaは控えめに(笑)。
朝食は10時から。
午後14時半からは彼姉家族を交えて昼食会になります。
勿論私は外国人ですので、というか、イタリア料理は全て彼が調理しますので、私はアシスタントです^^
7人分の調理。結構大変です。

つづく。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

