ミモザのイタリア生活:カレー

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー

先日春祭りの日、私の誕生日だったんです。
プレゼントはすでに貰っていたので、外食でもということになりました。

以前から行きたかったスイス郷土料理店へ。
折角スイスにいるんですから、1度くらいはスイス料理食べてみたい^^
郷土料理ってチーズフォンデデュくらいしか思いつきませんが、仔牛のクリーム煮+Rösti(千切りジャガイモをフライパンで焼いたもの)が美味しそうで目をつけていたレストランへ。

ちょっと小雨が降って寒かったのですが、歩いて到着。
内部をちょっとみたら、素敵な内装にバンドまでいるみたい。
彼が店員を呼ぶと、”今日は全て予約でうまってる”とのこと。
えええええ~
”彼女の誕生日だからなんとかならないだろうか”と交渉したのですが、、、
駄目でした(泣)。

折角の誕生日なのに~~~
仕方なく、彼が以前から行ってみたいと思っていた、アジアンレストランへ。
え~アジア~?と思いましたが、カレーがあるらしい。
以前Coop Cityで食べたカレーはいまいちで、お肉も何だか大豆でできたような食感だったので、ちょっと不満でした。
全然辛くなかったし。。
カレーと聞いて、じゃぁ行こうということになったのでした。

駅前にあるアジアンレストラン。中国人経営みたいです。
中は結構人が入っていました。

早速鶏のレッドカレーを注文。

DSC05689.jpg

なかなか美味しそうですが、1口食べたら、、、、火を噴きそうでした。。
あああああ。。
辛口カレーだったのですね。
3口目で舌と唇がビリビリして味もいまいち分からない(泣)。

彼もインドに行って辛い食べ物で参っていたので、お店の人に言って、辛くないカレーと交換してもらいました。
出てきたのがグリーンカレー。
辛くないそうです。

DSC05692.jpg

グリーンカレーは始めてだったんですが、1口食べるとレッドカレーよりは辛くないみたい。
でも4,5口あたりで辛さがやってきた。後で辛さが来るのか、それとも口が麻痺して分からなくなってしまっているのか分かりませんが、彼も同じだったよう。

”これ以上食べないほうがいい。お腹を壊すぞ”と。

食べたのは4,5口。
コーラを飲んで終了。

イタリアの中華料理店は結構安いんですが、ここチューリッヒの中華料理店はそれなりの値段です。普通のレストランよりは多少安いんですけどね。
彼は4皿分のカレーを払ったみたいです。

こんな悲惨な結果で私の誕生日は終わってしまいました(泣)。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

チューリッヒ・・・ 

カレーお写真で見ると、美味しそうですね!でも辛かったですか・・・・(汗)チューリはレストラン高いので、ときどき私もゲンナリしちゃいます。
  • posted by こんぶまま 
  • URL 
  • 2012.04/24 20:05分 
  • [Edit]

こんぶままさんへ 

こんぶままさん、ようこそいらっしゃいました!
チューリッヒ在住なんですか!?

やっとカレーを食べれると思ったら、大失敗でした。。。
私がお子様味だったのですね^^;

コメントありがとうございました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。