ミモザのイタリア生活:語学学校

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学学校

3週間前から語学学校へ通っています。
沢山学校はあるんですが、結構のお値段するんですよね。

イタリアでは市が運営している語学学校があって、イタリア留学してからというもの専ら市の語学学校に通っていました。
といっても、通ったのは最初の留学地ミラノで2,3年でしたけどね。
無料でした^^

パルマに越してからも市の語学学校へ通おうと思って手続きはしたんですが、、音楽学校が忙しくて通えませんでした。
そこではコピー代だけ負担と言われました。

さて、世界一物価の高いチューリッヒではどうかというと、、、

ありましたよ^^

Letziparkというショッピングセンターの中にありました(トラム2番でKappeli下車)。

DSC05807.jpg

一切無料でして、鉛筆、消しゴムは貸してくれて、プリント代は無料、お水までくれます♪
ただ週に1度の水曜だけなんですね。9時半から11時まで。

50代であろう女性教師はイタリア語も堪能で、殆どゼロ状態の私でも何とか授業にはついていけてます。
というか、普通の語学学校に通う為の予備校みたいなものだそうです。
まるで始めての人向けで、アルファベットから教えてくれるみたい。
私が始めた4月25日はすでに結構進んでいて、時間の読み方(一切分からず。。。)、野菜や果物の名前など習っていました。
授業自体は簡単なプリントを解いて、教師が補足しながら説明をするというもの。
まだまだ聞き取りには時間がかかりそうです。いくつかの単語は分かるんですけどね^^;

週1なのでゆっくり復習もできて、スローペースの私にとってはとてもいいです。
ある程度文法もできていて結構わかる人向きではありませんね。

今日は5月の催し物がのった冊子をくれました。
結構コンサートもあります。
オーディションとかあったら是非受けてみたいと思います♪

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。