ミモザのイタリア生活:苦情

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦情

さて、ここチューリッヒでの住まいは日本でいう1階(イタリア、ヨーロッパでは1階というと日本での2階にあたります)。
地下に洗濯機があるのですが、使用時間は朝の8時から夜の22時まで。
すべて予約制で名前を記入して使うようになっています。

イタリアでの音だしは(地方にもよるのでしょうが。。)朝9時から12時、または13時まで。夕方16時から19時、20時までとなっています。歌やピアノをやっていたので、周囲に迷惑が掛からないように時間だけは厳守してやっていました。
チューリッヒの8時から22時という長時間も、アパートに洗濯機が1台しかないということで仕方ないことだとは思います。

しか~し、、、

使用時間が長いのは仕方ないといっても、それ以外の時間で使用されるのは迷惑この上もない。
昨夜、23時過ぎても洗濯をしている人がいました。
こちらの洗濯機は結構静かに動くんですが、やはり聞こえます。。。

DSC05339.jpg

洗濯機、乾燥機(左)の丁度上が私達のキッチン、隣りが寝室になっています。

床についた0時近くなってもまだ動いていたので、朝が早い彼はカチンときて、確かめに行きました。
やはりまだ動いていました。
電源を切り戻ってきたのですが、またすぐに動き始めた。。。
更に苦情の手紙を置いて対処。
(予約制だから使用している人の名前は分かるシステムですが、時間外なので誰が使っているものやら分からず。。)
それから音はしなくなったのですが、お互いに興奮してなかなか眠れず。。。

彼は6時過ぎにおきるので、私は朝食の用意をしていたら、、、
また音がしてましたよ^^;
乾燥機を使っているようです。
乾燥機は古いのか、音が凄いんですね。。

彼を仕事に送りだしてからもう一眠りしようと思っていたんですが、、、、、
とても眠れません。。。

ただでさえ、ベッドと枕が変わったし、ベッドも小さくなって睡眠不足の私。
彼が大家に苦情を言うといってましたがどうなることやら。。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。