ミモザのイタリア生活:信じられない!2

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



信じられない!2

昨日はお掃除お姉さんが来る木曜でした。
12時を過ぎて”お腹すいた~早くご飯にしよう”と思って帰宅すると、玄関ドアが開いていてちょうど真向かいの私達の部屋を掃除しているのが見えました。
お掃除の邪魔はしたくないので、5分くらいちょっと散歩してから帰宅しました。

いつものように奇麗にお掃除されてます^^

と、、、

寝室の窓、開けっ放し。。

DSC05991.jpg

え~~~っ!
ここ地上1階ですけど????
私が帰宅しなかったら1日中開けっぱなしってこと!!??

彼は意外と神経質なところがあって、戸締りはきっちりして出かけます(ローマの彼宅は最上階にも関わらず、1度空き巣に入られているというのもあるんでしょうけど)。
私にも、いつも口をすっぱくして”戸締りはしっかりして出かけるように!”と言われています。
それなのに、困るよ~^^;
なんかあったら私の責任になるじゃないか~

まったく、信じられない。。と思いながらもお昼の用意をしようと思ったら、、、
電気がつかない。。

停電か?どこをつけてもつかない。。
廊下に出てみると、エレベーターの電源は入っているし、地下廊下、洗濯場の電気も正常。
はて?家だけ?

ブレーカーがあるはず。。と調べて見ると、、

DSC05993.jpg

DSC05996.jpg

右の1つだけ下りていました。
なんで??

意地悪?まさかね。。
(外国人の癖で、差別意識が少しあります^^;)

冷静になってよく考えてみると、お掃除のお姉さんが掃除をし始めると、よく電源が1度落ちるんですよね。。(すぐに回復しますが)
掃除機しか使ってないと思うんだけど。。
もしかして毎回ブレーカーが落ちて、上げて帰ってる?
いやいや、まさか。。。

以前のまな板騒動の時でも、2枚ともなくなっちゃうし。。
責任者が2枚新しいのを持ってきてくれましたが、3,4日後に彼が発見。

DSC05854.jpg

キッチン。

DSC05853.jpg

こんなところに挟んでありました。2枚一緒に電子レンジの後ろ側。
前から見ても全く見えません。。
(わからないだろっ!)
お掃除お姉さんはいつも同じ人ではなくて、だいたい流しの横に立てかけてあります。
電子レンジ使うのに、問題ないのか?
第一、なんかわざと隠しているみたいに見えない?
意地悪されてるのか(悶々)

兎も角、昨日といい今日といい、信じられな~いといったお話でした。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

信じられませんねぇ~ 

これ↑本当ですか~~?
信じられませんね。。。いくら安全なスイスと言えども
1階で窓開けっ放しで業務完了!?
これをやられたら、、、、泥棒にいらっしゃい!!と言っているようなものですよね。。。管理会社にガツンと抗議してくださいね!!応援してます!!
  • posted by こんぶまま 
  • URL 
  • 2012.05/07 20:15分 
  • [Edit]

こんぶままさんへ 

まったく信じられませんでしたよ~^^;
木曜はお掃除が終わる時間には帰宅するので、空き巣も未然に防げるとは思うんですけどね。
またやられたら、今度は必ず抗議しますよ!
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2012.05/08 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

