ミモザのイタリア生活:Chatzensee(湖) 

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


Chatzensee(湖) 

昨日はとってもいい天気でして、リトマ川を走っている小型のフェリーでも乗ってみるかということになったのですが、水量が少ない?とのことで運行してないそう。低い船体で内部から見る景色が面白そう♪と思っていたのですが、また次の機会ですね。
24H切符を買っていたので、行ったところのないところへ行ってみよう!ということになりました。

湖方面は結構見て周ったので、今回は北方面へ。
特に何があるというわけでもないのですが、地図を見ていると、なにやら湖か池みたいなものがあるみたい。。

トラム、バスを乗り継ぎ終点まで(61番のバス停終点です)。
そこから歩いて5分と運転手に言われました。

辺りは住宅、遠くに田園地帯、森。。湖は見えませんが。。
Chatzenseeという標識があったので、それを頼りに歩いていくと、な~んにもない小道を家族連れなどちらほら。。
彼らについていけばたどりつけそうです。
森に入り森林浴~
空気も清々しくてなんとも心身共に元気になりそうです。

バスの終点から10分ほどで到着しました。
残念ながらカメラの充電が切れてしまったので、画像はWEBから拝借します。

53890660.jpg

上空から見るとこんな感じ。
2つの湖がくっついてます。

Chatzensee.jpg

湖のほとりには、バーベキューができるようになっていたり、売店もあり、テーブル、ベンチなどがあって、軽食をとれるようになっています。子供達用にちょっとした砂場、後の大部分は芝生で覆われていて、沢山の人が日光浴をしていました。

chatzensee001.jpg

ここの橋げたから鉄の階段が降りており、そこから湖に入って泳げるンですね。
結構沢山の人が泳いでいましたよ♪
80歳は過ぎているであろうおばあさんも。。元気ですね~
スイスでは休日にはスポーツを楽しむ人が多いらしくて、おばあさんもきっと若い頃から体を動かされていたんでしょうね。
旦那様と仲良く泳がれていました。いい光景でした♪

私達も暫く日光浴をしてから、湖のほとりを散歩したのですが、人々が日光浴をしている広場の端のほうになにやら別の入り口が。。
といっても立て札があって中は同じように芝生なんですけどね、なになにゾーンという感じ??
彼に聞いたら、

”衣類禁止”と書いてあると。

えええええ??

ヌーディスト専用らしいです。
世界中にヌーディスト専用のビーチがあるとは知っていましたが、実際に目にする?のは始めてでした^^
彼らにはいいでしょうが、他の人の目もあるので、その一帯はちょっとした木の柵で見えないようになっておりました。
でも彼らが水に入るとちょっと遠くからだと見えるんですけどね。

今度は是非水着を持ってきたいと思います^^


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

穴場ですよね 

Katzensee 穴場ですよね(笑)わたしも旦那と真冬に行きました!!だーれも居ませんでした。(*^◯^*)
  • posted by こんぶまま 
  • URL 
  • 2012.06/03 04:37分 
  • [Edit]

こんぶままさんへ 

地図を見て、「湖みたいなものがある!」ということで、何の下調べもなく行ったのですが、大当たりでした♪
とてもお天気がよかったので、人がかなり来ていましたが、とても静かでまさに天国のようでしたよ^^

真冬でも奇麗でしょうね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

