ミモザのイタリア生活:彼の誕生会

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



彼の誕生会

イタリアではだいたい家族で誕生日を祝う習慣があるようです。
彼の誕生日は4日なんですが、姉夫婦の都合がつかなくて今日2日にお祝いしました。
私と彼は昨日遅く到着したので、おもてなしもままならず、彼ママがラザーニャと茄子とパルミッジャーノのグリル焼きを作ってくれました。
彼は豚の煮込みだけ準備。
(写真撮り忘れ)
彼姉がワイン2本、お手製のティラミスを持参してくれました。
もちよりパーティーみたいですね^^
イタリア料理の場合は私はノータッチなので、もっぱらアシスタントです。

今日はとてもいいお天気だったので、今年初テラスでの食事でした♪
Rincosuperumがほぼ満開で、と~ってもいい香り~。。

DSC03471_20120603071414.jpg


DSC06264.jpg
ラザーニャ

DSC06265.jpg
茄子とパルミッジャーノのグリル焼き

DSC06269.jpg
ド~~ンとティラミス!

DSC06270.jpg

イタリアのドルチェはとっても甘いんですが、彼姉お手製のこのティラミスは甘さ加減が絶妙でしたよ!
素晴らしく美味でした~
どこかの有名な店で食べてるみたい♪♪♪

久しぶりに皆で集まって、ワイワイ楽しい食事会でした^^


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

