ミモザのイタリア生活:手作り中華麺!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



手作り中華麺!

彼は誕生日を迎えてすぐにチューリッヒに戻っていきました。
私はもろもろの雑用があるので、1週間ローマに滞在。
最近30度を超え、暑い日が続いておりました。

この暑い中、一人になるといつも食べたくなるのが、冷やし中華。

中華食材店へ行ったとき、時々中華麺を買っているのですが、これがなかなかない。。。
それに中華食材店までは片道1時間はかかるので、外出するのも億劫。。

おとといのお昼、急に冷やし中華が食べたくなって手作りしてみました^^
イタリアでも卵入りの手打ちパスタを作ったことはあるんですが(タリアテッレ)、卵麺なんだから中華麺も同じだろうということで。

小麦粉、卵1個、オリーブ油、塩、お水でこねていき、パスタマシーンを使ってできました!

DSC06272.jpg

うん、いい感じ♪

DSC06273.jpg

早速茹でていただきました。
お腹が空いていたので、生地をほとんど休めなかったせいかコシには欠けましたが、それなりに美味しく頂きました^^
スパゲッティで作るよりは遥かに美味しかったです。

翌日のお昼には焼きそばで。

DSC06276.jpg

うん!焼きそばの方があっているようです。
また挑戦してみたいと思います。
ご馳走さま♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

