ミモザのイタリア生活:チューリッヒに別れ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリッヒに別れ

彼の仕事の契約が今月で切れてしまいます。
外部からの契約社員なんですね。

イタリア大不況で、彼の会社は9割解雇(泣)。
長年勤めてきた会社を後にしたときには、見ていて本当に辛かったです。。
それから仕事探しをしたものの、年齢がいった彼にはなかなか仕事が決まらず。。

仕事では英語を堪能に操ってきた彼は、ドイツ語も得意。
とのことで、このチューリッヒに数ヶ月仕事を見つけたんですね。

物価は高いものの、チューリッヒはとても過ごしやすくて、自然はいっぱいだしストレスなんか全く溜まらない^^
休日には近郊へ観光、サイクリングや湖畔へ散歩へ行ったりして自然を謳歌♪
アウトドア大好きの彼にはもってこいの環境だったんです。

さて、今日は26日。6月もあと4日に迫りました。
昨日彼の所属する契約会社の代表と話をしたら、やはり今月一杯とのこと。
9月か10月にまた仕事があるらしいのですが、3,4ヶ月は無職ということになってしまいます。

去年このチューリッヒの仕事が見つかるまでは、僅かながら失業保険を貰っていましたが、今回はもうもらえません。。
まったく収入が途絶えるということで、かなり悶々。。としています。。
見ていてやはり辛いものがありますが、私まで辛くなっちゃうとドツボにはまっちゃいますんでね、
私は淡々としております^^
それに彼には家があるし、私には僅かながら遺族年金もありますので飢え死にすることはないだろう、と。

住み心地のいいチューリッヒとお別れするのはとても名残惜しいのですが、異国の地で生活するという経験をさせてもらって、とても有難いと思っています(ドイツ語が上達しなかったのが心残りではありますが)。

DSC05344.jpg

Zürich,Aufwiedersehn!
チューリッヒ、さようなら。また会いましょう!


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。