ミモザのイタリア生活:渡伊しました

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



渡伊しました

チューリッヒに別れを告げ、ローマに戻りました。
昨日はいい天気で、チューリッヒは30度という真夏日でしたが、今朝方雹が降りました。。
それから大雨^^;

今日はローマへ出発するのに、大荷物の上雨が降ったらどうなるんだか。。と心配しておりましたが、
出かける時にはやんでいました。ホッ。。

彼と一緒に2月にチューリッヒに入り、復活際で冬の荷物はおおかた持って帰ったものの、まだまだ荷物が一杯。
トランク3つ(大1中1小1)にアタッシュケース、大き目のリュックサック。
彼の飛行機の予約は7月2日。私も合わせて予約したものの、何故だか1日になってました。
(無意識に間違った???多分そうしか考えられない)
というわけで、1日早く私だけ渡伊することになりました。

中と小トランクに大き目のショルダーバック。
中トランクは20kg、小トランクは多分18kgくらい。

空港までは、勿論彼に送ってもらいましたので、小トランクとショルダーバック(これだけでも結構大変。日本のトランクのようによくできていないので、スムーズに転がらない。。)
トランク2つ預けられたらよかったのですが、1個だけ(まぁ普通そうですよね)。

さて、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港へ到着してからの彼宅までの道のりは、

1.電車でテルミニ駅まで(14Euro。30分弱)+地下鉄+長距離バス
2.シャトルバスでテルミニ駅まで(4Euroが5Euroに値上がっていた。約50分)。。。以下同じ
3.彼宅までタクシー(約60Euro)

という3つの選択がありまして、40kgほどのトランクをかかえての地下鉄、長距離バスは辛い。。
イタリアの駅は結構階段があるんですよ~(泣)
2つ同時なんてとても無理!
かといってタクシー。。。高いよな~。。。

悶々としていたら、彼が、

”空港に中トランクを預けたら”と。

明日は彼が戻るので、車で迎えに行くことになっているんです。
”でも24時間も預けたら、途方もない値段になるのでは。。?”と思いましたが、

24時間で6Euroでした♪

中トランクだけ預けて、シャトルバス+地下鉄+長距離バスで無事に到着しました~♪
やれやれ。。

今日は”サッカー欧州選手権!イタリア対スペイン!”
至る所でイタリアの国旗、ラッパ(多分ゴールした時や勝利した場合に使うもの)を売ってましたよ^^

彼宅へ戻って一息ついていたら、下のほうからラッパの音が。。
パッパッパッパッ、パパパパッ、パパ!!
同じリズムでクラクションが応答していました^^(お茶目なイタリア人)

DSC06361.jpg

向かいのお宅でした。
今日の決勝は友人を呼んで盛り上がるようです^^

Forza Italia!!!

私も今から観戦です~♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

