ミモザのイタリア生活:豪華客船の旅1

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



豪華客船の旅1

さて、1週間の地中海クルーズはとても満足のいく旅でした♪
アメリカ船だったのですが、とてもサーヴィスが行き届いていて、久しぶりにいい思いをしましたよ^^

チヴィタヴェッキア出航で、目の前の駐車場に駐車。そこからは歩いても300mと近いんですが、シャトルバスが停車していて船まで連れて行ってくれました。近いといっても荷物があるので、お年寄りや子供連れにはとても便利です。

DSC06515.jpg

ド~ン!15階まであり、内部はエレベーター移動です。
停泊しているとまるでマンションが出現したようです。
今回は2300人乗船し、そのうち1500人がイタリア人、ついてアメリカ人、イギリス人、ドイツ人となっており、その他フランス人、ポルトガル人、インド人、中国人、日本人の家族も1組見ました。

DSC06430.jpg

船内のプロムナード。4階分吹き抜けになっています。まるでショッピングセンターですね。
貴金属、お土産店、化粧品店、Barなどがあります。

DSC06426_20120831010330.jpg

このプロムナードにあるBarでの飲料はお金が掛かりますが、普段の飲料水(水、レモネード、アメリカンコーヒー、紅茶各種)は自由に飲めます。
このプロムナードには1週間のうち4日ほどバーゲンセールの日があり、2,3割引き、半額セールなどやってまして(ドルでした)、エレガントな時計プラスブレスレット、ネックレスのセットは99.9ドルが39.9ドル!財布の紐はきつい私ですが、ついついつられて幾つか買ってしまいました^^;

DSC06424.jpg

船室。丸窓が2つ。ドアを入ると左にトイレとシャワー室、右手に2段ベッド&クローゼット、その奥右手にソファーベッド、左手にはクローゼット2つ。ちょっとした収納家具、冷蔵庫、TV、机、鏡がありました。
ファミリールームなので割と広くてよかったです。これが2人用だと半分の広さになります。

今回は彼ママのためにやってきたようなものだし、金銭的援助も結構して下さったので、彼ママにダブルを譲り、私たちはソファーベッドで。。。
と思いきや、長さが足りませんでした。。(子供用?一応6人用の船室なんですけどね)
仕方なく2段ベッドに収まりました。まぁ狭いんですが寝心地はよかったです。

DSC06432.jpg

超豪華は4ツ星レストラン!!パチパチ!
毎食ここで頂きました。
シャンデリアの後ろにある踊り場にはピアノが置いてあり、生演奏を聞きながらのディナー。。
夢のようでしたよ。。

給仕も素晴らしく、サーヴィス万点。
ちょっと味が気に入らなかったりしても、他の料理と替えてくれたり、彼ママが”トマトソースが塩辛い”というと、少し薄く仕上げてくれたり、大海老3つのところ2つ追加してくれたり、デザートで迷っていると2種類持ってきてくれたり。。。至れり尽くせり。。

ただただ、、、
アメリカ人対象らしくて(多分)、バターや生クリームを使った料理がほとんど。。
美味しいんですが、量的にはあまり食べれませんでした。
ディナーでは前菜、プリモ(スープやパスタ、ご飯類)、セコンド(お肉、魚)、デザートなんです。
週に1,2度だったらまだしも、毎日となると大変なものがありました^^;

つづく


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

おかえり~^^ 

セレブなひととき~♪
うらやましいぃ~わ^^
つづき。。。楽しみにしていますね!!
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2012.09/01 23:39分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

ただいま~~♪
ゆったりといい思いをしてきました。
毎日お祭り騒ぎのようでもありましたが。。^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

