ミモザのイタリア生活:豪華客船の旅:ギリシャ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



豪華客船の旅:ギリシャ

DSC06529.jpg

豪華客船の旅、4日目の早朝アテネ(ギリシャ)に到着。
港から中心部までは結構な距離がありそうなので、ツーリストバスを利用することにしました(1日券22Euro)。
1時間半くらいかけて、国会議事堂、大統領官邸、パンテオン、国立博物館など中心街を通っていきます。
普通のバスのようにツーリストバスのバス停があり、乗り降り自由です(パンテオンを通りすぎたあたりで気づく。。)。

DSC06532.jpg

パンテオン、工事中でした。

DSC06544.jpg

アテネの商店街で一旦下車し散策。

DSC06549.jpg

長~いアーケードの内部は肉屋、肉屋、肉屋。。。
別のところでは、また長~い魚屋。。

DSC06548.jpg

子羊ちゃん。。
全体的に、価格はローマの2分の1でした。

DSC06550.jpg

こちら、骨董店。
好きなんです~~♪

DSC06551.jpg

通り道もないほど、いろんなものがゴチャゴチャ~っと置かれていました。
高価そうなものもそこらへんにゴロゴロ。。

経済難のギリシャ。
失業者が増える中、ある人々は車を売ったり暖房を止めたり。。と聞いたりもします。
そんな人たちの持ち物だったのかな。。。とちょっと感慨深い思いになりました。
イタリアも大変なんですけどね。。

DSC06560.jpg

DSC06569.jpg

ツーリストバスの中から撮った風景


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

