ミモザのイタリア生活:豪華客船の旅:クレタ島

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華客船の旅:クレタ島

DSC06576.jpg

クレタ島の港からは歩いて中心部までは行けず、バスを使用。
10分ちょっと掛かりました。

中心部といっても、何だか小さな町という感じ。
商店街はどこも似通ってますね。

DSC06577.jpg

商店街の小さな路地にはハイビスカスが♪
見たのは沖縄以来です。

地中海の旅、ギリシャ、クレタ島に行くんだったら、絶対海水浴!!!!
と楽しみにしていたんですが、、、
連れの1人が足を痛め長く歩けず、早々に引き上げました(泣)。

乗船客が海水浴の準備をして次々と船を降りる中、私たちはショボショボと(多分私だけ)乗船したのでありました(辛かった。。)

その後屋外プールへ。

DSC06414.jpg

船に初めて乗船した際撮ったもの。まだ人がいません。
大人専用プール。
向こう側に更に広い2つのプールがあります。

DSC06575.jpg

同じ大人専用プール。
泳ぐ人は稀で、皆日光浴を楽しんでいます。

私たちは大体こちら側でなくて、奥のもっと広いプールサイドへ行き、日光浴をしたりジャグジーバスへ入ったりしておりました。
大人専用には大きめのが2つ、その奥のプールサイドには大きいのが2つ(10人程入れる)、小さめの(8人程)が2つあり、いつも人で混んでいました。
私も魅了されてしまい、毎日入ってました。ちょっとした温泉気分~♪♪♪

毎日朝食後、プールサイドで日光浴し(または観光)、昼食後軽く部屋で休みショッピング(だいたいウィンドー)、夕食後カジノで遊び、恒例のショータイム(スケートのショーも素晴らしかった!スケートリンクもあり、体験入学みたいなものがありました)が一番楽しめたかな?

写真を撮り忘れましたが、最終日のお昼はプールサイドでバーベキューでした。
焼きたてのお肉最高ですね^^
勿論冷製パスタ、サラダ、温野菜、果物、お菓子もたっくさんあり、目移りしそうでした。
私の横に座っていたごっつい体のお兄さん、お皿から溢れるくらい持ってきてました。
すごい食欲。。

今回は1週間の旅で4箇所周遊でしたが、結局は観光できるのは頑張っても半日程度。
ヴァカンスということで、テンポもゆっくりしたものだったので、観光してきたというよりも、ちょっと海外の空気に触れてきたという程度でしたが、この1週間ゆっくりと過ごせました。
ただ難点は食事、かな~。
乗客半分以上イタリア人なのだから、もっとイタリア料理を増やしてほしかった。。
もしまた次回もあるとしたら、イタリアの船かな~?

ちなみに時期にもよりますが、1人あたり6万円位からいけますよ^^
お考えの方は是非1度どうですか?

豪華客船の旅終了です。
何かご質問があればなんなりと!

DSC06574.jpg


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。