ミモザのイタリア生活:またやってしまった

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまった

度々なにやらやらかしてしまう私。。
注意力散漫ってわけじゃないんですけどね。

一昨日外出している彼から自宅に連絡があり、”自分の携帯に10ユーロ追加してくれ”とのこと。
日本ではこのようなシステムではないと思いますが、イタリアでは携帯にクレジットを入れて使ったりします。
もちろん月額いくらというシステムもありようですが。
頻繁に携帯を使わない彼と私はこのクレジットシステムを使ってます。

さて、早速インターネットで彼の携帯に10ユーロ入れたところで、、、
まさか、、と思い彼の携帯に電話したら、でない。。。

。。。

間違ってしまった。

ガ~~~ン!!!

よく電話をする人の携帯は覚えているんです。
それが、02と20を間違ってしまった。。

ああああああああああああ

暫くすると、見知らぬおばさんから着信があったと連絡。
事情を説明すると、調べてみるとのこと。

携帯にクレジットが追加されると、”○○ユーロ追加されました”というメッセージが来ます。
後に彼の携帯に10ユーロ入れましたが、勿論メッセージが来たとのこと。

そのおばさんからは、一応彼の番号を教えたものの、その後何のメッセージもありませんでした。
1日後、10ユーロ諦めるべきか、、間違ったのは自分だし、、と思っていましたが、
でもダメもとで、こちらからメッセージを送りました。
”昨日間違ってあなたの携帯に10ユーロ振り込んでしまいました。お手数ですがこの携帯に10ユーロを振り込んでいただけないでしょうか”と。

日本では何の問題もなく解決するんだと思いますが、大不況のイタリア、、
失業者も増える一方、”勝手に間違ったのはそっちでしょ”って言われちゃったらどうしようもないですもんね。
それか無視されるか。。

たかが1000円くらいですが、そんな間違いをしでかしてしまった自分にも腹がたつし、ちょっと悶々としていましたら、数時間後振り込まれていました。ホッ。。



イタリア生活、頑張ってます。



ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。