ミモザのイタリア生活:帰国します~♪

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



帰国します~♪

いよいよです~♪
家族、友人のお土産も買い揃え、帰国まで2日になりました☆

DSC06664.jpg

お土産だけでこ~んなになってしまいました^^;
クリスマスみたい☆

航空券は早めに買うほど安く買えるのですが、なるべく飛行時間も短いものがいい。。
できれば乗り継ぎも少ないほどいい。。
ローマは首都ながら、日本までの直通は成田だけ(だと思います。関空も?)。

実家は熊本なので、帰路は次の通り。
・ローマ-成田-羽田-熊本(車で迎えあり)
・ローマ-成田-福岡-高速バス-車
・ローマ-どこかの国経由-成田-羽田(リムジンバス移動)-熊本-車
            -関空-伊丹(リムジンバス移動)-熊本-車
            -福岡-高速バス-車

日本まで直通だとありがたいんですが、お値段が張ります。
冬は結構リーズナブルといっても2000ユーロはくだらない(約20万円)。。
殆ど買ったことなし。
ローマからどこかの国経由で帰国したほうが結構安くなります。

成田から羽田まで行き、リムジンバスで乗り換えて熊本入りというのもちょっとしんどい。。
1度このルートで帰国しましたが、トランクは当然ながら成田で引き取り、トランクを持ってリムジンバス、羽田から経ちました。成田から東京を通過する際、すごい渋滞にあってしまい、飛行機に乗り損なうんじゃないかとハラハラドキドキでした。。
なので、結局は福岡空港に降り立ち、そこから高速バスで熊本までということに落ち着くんです。

今回は初めての中国東方航空。最近格安チケットでよく見かけます。
いささか不安ではありますが。。。

飛行時間はローマ-福岡で16時間~34時間。より短い飛行時間で。。。

ローマ-上海-福岡往復を643.22ユーロでゲット(約65000円)!!
飛行時間は行きが16時間半、帰りは18時間でした♪
福岡から高速バスで2時間、そこから車で15分、実家到着です。

ああ。。旅は長し。。
書いているだけでも疲れてきそう。。

上海では待ち時間が3時間50分もあるので、頼まれている靴下でも編もうかなと思ってます。
そんな余裕あるか分かりませんが。

DSC06656.jpg

日曜市で買ってきた純毛100%の極細毛糸。
ふんわりと暖かい^^
1玉100gで2ユーロでした。
安いでしょ?お店で買うと倍はします。

それでは皆様ごきげんよう~♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

