ミモザのイタリア生活:イタリアレストラン

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



イタリアレストラン

ここ何日かとても忙しかった。。。
5,6日は別府旅行。6日の夜ピアノ伴奏あわせ。
7日の演奏会の後、親友に頼まれて忘年会に飛び入り。。
8日は親友3人とイタリアレストラン!
できれば和食の方が。。ぶつぶつ。。
親友の1人が、”このイタリアンレストランではイタリア語で注文するらしい、ミモザさんに注文してもらいたい”というので行ってみると、確かに”Buona sera~(ブォナセーラ)”と挨拶が飛び交っていました♪

Pizzeria.jpg

見ると、イタリア人のウェイターが!
熊本にもいるんですね~
嬉しくなってお喋りしちゃいました。
シチリア人で、2週間前から勤めているとのこと。奥さんが熊本の人なんですって。
こんなところでイタリア語でお喋りできるなんて、何か嬉しくなりました♪

Pizza専門店のようでしたが、パスタ、前菜、ワインも豊富でした。
Pizzaのコンクールで受賞2位とイタリア語で書かれてある賞状が飾ってありましたが、きっとナポリで行われたコンクールなのでしょうね。
その受賞したマルゲリータを食べましたが、外側がふわっとしていて、まさにナポリで食べたPizzaを食べているようでした。
美味しかった~~☆

久し振りだったので、とても盛り上がり楽しい時を過ごしました。
(イタリア語での注文は冗談だったようです^^;)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

