ミモザのイタリア生活:あけましておめでとうございます&UFOを見た!?

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



あけましておめでとうございます&UFOを見た!?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年ローマの中心へ行って沢山の人と一緒に年越しをするのですが、今年は家でひっそりと。。
アンティパストはクリスマスと一緒で省略。

IMG_0202.jpg

サルシッチャ、ポルチーニ、グリーンピースの入ったクリームパスタ。
生クリームを使わないので、割とあっさりしています。

IMG_0204.jpg

羊のロースト。

IMG_0206.jpg

大晦日お決まりのコテッキーノとレンズ豆の煮込み。

IMG_0232.jpg

お手製のティラミス♪

お昼はパニーノだけにしたものの、全体的に重くてあまり入らず。。
というか、クリスマスイヴからクリスマス、S.Stefano(祭日)、大晦日とご馳走続きで胃も悲鳴をあげているのだろう。。

例のごとく赤ワインに酔ってしまった私。
年越し番組を見ながらソファーでうつらうつら。。
5分前に無理やり目を覚ましww、シャンパンを開けて乾杯!!
ポ~ンと栓が飛んで、私の首に当たりました。

何て運がいいんだ~!!今年はYの当たり年だ!!
と皆からは言われましたが、そうなの??

年明け前から家の周りでは花火の連発ですごかった。
台所からは眺めがよく、遠くの町々が眺め渡せるのだが、数えただけでも50以上花火が上がっていた!
壮観でしたよ☆花火の嵐☆

IMG_0213.jpg

さて、この夏位から不思議な光というか、火の玉のようなものを見かけるようになりました。
飛行機は点滅するのですぐ分かるし、ヘリコプターも騒音を出しながら点滅するし、花火だったらすぐ消えるし。
この火の玉はオレンジ色をしていて(割と大きく見える、ということは距離が近いということなのか?)ゆっくりと飛んでいく。
今までは数日おきに1つ。夏の暑い日はテラスで星を眺めながら過ごす日が多かったので、見る機会も多かったのだろう。

しかし、大晦日の日はすごかった。
あっ!出た~と思って2つ確認。その後家のすぐ側をス~ッと1つ。

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg

だんだん近づいてきました。



IMG_0231.jpg

暫くしたら、同じオレンジ色の光が5つ、あちらの方から向かってきました(見にくいですが)
家の近くまでは来ませんでしたが、まさに未確認飛行物体ですよね。

Youtubeなどで見かけるUFOとは全く違うんですが、近くを通るのを見てみると、白い光の輪の中に炎が燃えているようにみえます。
地球のお祭りを見に来たUFOだったら、なんとなく可愛いですね♪

今年も皆さんにとって、よい年になりますように。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

NoTitle 

UFO 思わず、主人と繰り返し観ました~
動きが 怪しすぎて 確かに そうかも~~!!
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.01/06 12:18分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく^^

怪しい動きというのは、多分私がUFOの動きに合わせて撮影していたのですが、途中で位置をずらして静止したせいかも??
兎も角す~っと火の玉のようでした^^

よく見かけてますよ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

