ミモザのイタリア生活:インターネット

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット

IMG_0277.jpg

パルマの自宅はガス、水道、電気は使えるようにしているものの、地震でダメになってしまったTVは見れないし、
インターネットも解約したので使えません(悲)。
今までは音楽学校のパソコンを使わせてもらっていましたが、インターネットの速度が遅く日本語が打てないので、
どこかに手頃なインターネットカフェでもないかと調べておりましたら、なんと、、、
パルマ市が無料でWIFIを使用できる場所を提供してくれているではありませんか!!
中心街が多いのですが、全部で100箇所。これはありがたい!

家の近くにもありました。歩いて3、4分の所。
少々重いノートパソコンを持って行ってみました。
ちょっとした広場なのですが、市役所の小さな支所があるので、WIFIについて聞きにいきましたら、閉まっていました。
どうやら移転したらしい。現在はBar(ちょっとした小さな喫茶店)兼老人クラブになっていました。
ネットができるのかどうか、ちょっと試してみたら。。。
おおおお!できましたよ^^
でもでも電波が弱く5のうち2しかない。。
と~~っても鈍い。。。
メール確認だけでも時間がかかってしょうがない。

暫くして外に出て試してみたら、電波が4になってました。
うん、とてもスムーズ^^
でもこの寒空、外でのネットは辛いなぁ。

春暖かくなってきたらいいですね。
ネットを解約した今、とてもありがたいです。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。