ミモザのイタリア生活:精神的によくないかも

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神的によくないかも

ローマでは3人暮らしということもあって、お喋りが煩わしい。。と思っていました。
TVもあまり見ない方で、昼食時と夕食時のニュース、夕食後映画にドキュメンタリーくらいだったのですが、いざ1人になってみると寂しいですね。。
以前モデナで地震があった際に、パルマの家にあったTVが棚から落ちて壊れてしまい、そのままになってます。
ラジオはスポーツ、政治、宗教、音楽だけ(探し方が悪いのか?)。

パルマにいた頃は、まだ音楽学校が忙しくて毎日の生活をこなしていくのが精一杯でした。
今は、、というと何もないですね。
白紙に戻った状態というか。

勿論やることは沢山あるのですが、ちょっとまだ放心状態です。
でもじっとしていると、いろんなことを考えてしまうので何かしら動いている方がいいですね。
ローマから運んできた衣類の山をやっとこさ収納。

夜になると一人という寂しさが倍増します。
もう帰国するのだからTVは買わずにおこうと思っていましたが、精神衛生上買ったほうがいいのかもしれないと思うようになりました。
勿論中古ですが。
TVからでも何かしら人の声が聞こえる、人の会話が聞けるっていうのは、とても重要です。

なんだか相当重症かもしれません。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。