ミモザのイタリア生活:独り寂しいときは。。

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



独り寂しいときは。。

日曜は基本的にお店は休みなのですが、唯一IKEAは開いています。
ゆっくり眺めるのもたまにはいいですね。
でもここ2日また雪が降り昨日は大雪でした。
こんな雪が積もった中車で出かけるのも危ないので、大人しく家におりました。

誰とも喋らなかった1日というのは、何だか寂しいです。
全くの一人暮らしというのは勿論いままでもありますが、ずっと勉強一筋でしたし、同じ境遇の友人も多く、寂しさを感じている暇はなかったんですね。
年齢を重ねる内に、友人は帰国したり結婚したりして、未だにイタリアで一人暮らしの友人というのは殆どいなくなってしまいました。

なんだかなぁ。。
日が暮れてしまうといろいろと考えてしまっていけません。
あれこれ考えるより体を動かした方がいいですね。

長い間留守にしていたので、ビデとバスタブの水垢がすごいことになっていて、イタリアは硬水なのでカルシウム分がとても多く、僅かな水漏りで蛇口からバスタブに掛けてガチガチになってました。
(写真は控えます)
見るも無残な姿に、浴用洗剤、クレンザーなどで掃除してみましたが、ビクともせず^^;
ネットで調べて重曹+お酢で試しましたら、僅かながら少し綺麗に。。
2、3日に分けてゴシゴシゴシゴシ。。と掃除魔になっておりました。
最後にどうしても取れない石のように固まってしまった部分は注意しながら鉄の延棒のようなものでゴリゴリ。。

す~っかり綺麗になりました♪
達成感、満足感もあって気分爽快ですね☆

”夕方から夜にかけては掃除するに限る”です。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

