ミモザのイタリア生活:整腸剤

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



整腸剤

さっそく購入してきたYovis(整腸剤)夕食前に服用しました。
夕食後お腹が張っていたのですが、そのまま就寝。
夜中お腹の中が締め付けられるような痛さで(便秘のような)何度か目が覚め、3時に1回2時間後にもう1回とトイレへ行きましたが普通でした。そんな夜中に出なくてもいいのに。。。と思いながら^^;

でもその後2度ほど緩め。。
2度だったので下痢止めは服用せず。

Yovisは即効性があるんですね~
今までも服用したことはあったのですが、その時はお腹の調子は普通だったので気づきませんでした。

医師から経過を報告するように言われていたので電話しましたら、
”少し楽になったのなら様子をみよう”ということに。
ローマの医師からはお腹を5度下したら下痢止めを服用と言われたが、どう思うかと聞きましたら、
2,3度でも酷い下痢であれば服用するようにとのこと。
月曜までに(土日は病院は休み)まだよくならなければ検便をするということになりました。

今日はゆっくりしていましたが、少しずつ体も動かさないとと思い、久しぶりにラジオ体操をやってみましたよ。
腕の運動の段階ですでに肩がバリバリに痛い。。
ひとまず耐えて終了。
お天気がよかったので昼食前にウォーキングもしてみました。

ローマの住まいは坂が多くなかなか気が向かなかったのですが、パルマの住まいの近くにはグランドがありウォーキングコースも設けられてあるので運動不足にはもってこいです。
パルマにいる時はだいたいトラック3周くらい、45分ほど歩いていました。
今日は久しぶりだったのでまず1周。。
結構疲れました。。
所要時間23分。
様子を見ながら徐々に増やしていきたいと思います。

昨夜”ためしてガッテン”(録画もの)を見ていてアルツハイマー予防には頭を使うこと、昼寝、適度な運動とありまして、運動くらいは習慣にした方がいいだろうと思ったわけです。
いや、まだまだぼけるには早いんですけどね^^;

精神的にかなり参っておりましたが、まず規則正しい生活を心がけて、心身ともに健康になれるよう頑張りたいと思います。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

