ミモザのイタリア生活:大変だった^^;

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


大変だった^^;

いつもは車をガレージに入れているのですが、金曜に車で買い物へ行き、私が飲んでいる水がなかったので翌日の土曜日に買いに行こうと家の前に駐車していました。
車を頻繁に使う際は割りと路上駐車しています。
パルマ中心地は駐車料金がいりますが、この辺りの住宅街は普通にできるんです。

土曜に水を買いに行こうとしたら、フロントガラスになにやら紙切れが。。
まさか、、、罰金か!?とヒヤッとしましたが、そのはずはなく、
誰かが書置きしたもよう。

IMG_0414.jpg

”申し訳ありません。あなたの車の左側を擦ってしまいました。私の電話番号は。。。”
と書かれてありました。

見てみると、

IMG_0400.jpg

擦った跡が。。
書置きを残すなんて正直な人だ(こうあるべきなんですけどね。ローマにいた頃は何度もかすり傷が知らない間にできたりしていましたよ^^;)とちょっと嬉しくなりました。
確かにちょっと目立ちますよね。
大変なことをしてしまった~という感じでしょうか?

車の傷は慣れっこになっていまして、ちょっと自分でぶつけたりとか擦ってしまったりというのも結構ありました。あまり酷いと修理に出したりしていたんですけどね。
これはさすがに目立ちます。

昨日その人に電話をすることにしたのですが、私は外国人の女性なので、もしかしていいようにされても困ると思い、ダニエレ(義息子)に立ち会ってもらいました。
電話もしてもらい、すぐに落ち合い事故証明書を作成することに。

だいたいは事故が起きた時点ですぐに作成するのですが、私一人では不安だったので今日になってしまいました。
相手は70歳のおばあさん。
駐車しようとして擦ってしまったと言ってました。
事故証明書作成って、作成したことないんですが。。ダニエレも勿論おばあさんも初めて。

最初は車のボンネットの上で書いておりましたが、風は冷たいし風邪でも引いたらお互いにいけないので家へ誘いました。
延々と1時間半。。
慣れていないからだとは思いますが、かなり掛かりました~
一人では絶対無理だったな。。

さて今日は車の保険会社に連絡して、私も書類を送るのかどうか聞きたかったのですが、保険で使う言葉って知らない言葉が多い。。
途中で諦めて、またダニエレを呼び出して助けてもらいました。
いい迷惑ですよね。
ダニエレ様とでも呼ぼうかしら(笑)。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

NoTitle 

海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。
  • posted by 藤井 
  • URL 
  • 2013.03/05 12:13分 
  • [Edit]

藤井さんへ 

はじめまして。
海外にいると、とっ~ても日本が恋しいです。食事もそうですが、TV番組もそうですね。
イタリアではあまり興味のある番組がなくて、インターネットで日本の番組をよくみています。
www.tv-rec.comですか。初めてしりました。
情報ありがとうございます♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2013.03/05 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

