ミモザのイタリア生活:中華レストラン

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



中華レストラン

ダイエット38日目
体重71.4kg(前日比+0.2kg 全体-1.7kg)

朝食 コロンバ
    カフェラッテ 
    バナナ半分

テラスで昼食

昼食 茄子のフジッリ(パンチェッタ、玉ねぎ、トマト)
    パルミッジャーノ
    マチェドニア
    レモンヨーグルト

夕食 中華レストランにて
    生春巻き 1個
    ミニ蒸し餃子 2個
    チャーハン 半分
    海鮮焼きそば 半分
    ミニ茶だんご 1個

中華レストランへ行ったのは久しぶり。
イタリアでは沢山の中華レストランがありますが、値段は安いものの、味がいまいちの所が多いです。
今までに美味しい!と思ったのはミラノの”玉園”だけ。お勧めです。

今回もあまり期待はしていなかったのですが、まぁまぁ美味しかったです。
薄味で美味しく頂きました。

杏仁豆腐を食べたかったのですが、メニューになく、女主人に聞いたら分からないようでした。
中国では杏仁豆腐とは言わないのかな??
豆腐みたいに白くて、冷たいデザートで。。と説明したら、「ああ、、日本人や韓国人が好んで食べるものね」
メニューには載っていないけどあるというので、注文したら、、、、

お団子が2つ出てきました(汗)。。

これじゃないんだけど、まぁいいかと思って食べたのですが、中は抹茶で作ったと思われる餡子が入っており、団子が固めで、餡子もいまいち。。。

杏仁豆腐食べた~~い!


運動:背伸び運動
   ストレッチ
   腹筋50回


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

>中国では杏仁豆腐とは言わないのかな??

そっかー。日本独自の発展を遂げたものなんですね。
考えてみれば、カレーやキムチも、日本で作っているものは
日本人の口に合うようにアレンジされていて、必ずしも
「本場」のものが美味しいと感じるとは限りませんよね。
スパゲティの「ナポリタン」も日本独自のものだと聞きました。

そんな感じの「イタリア独自アレンジの外国料理」って何か
ありますでしょうか?
(寿司の「カリフォルニアロール」みたいな)
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.05/03 13:38分 
  • [Edit]

 

杏仁豆腐、ミラノの玉園にはありました。
でも基本的に中国のものではないのかもしれませんね。

イタリアで外国料理といえば、中国料理(結構あります)か日本料理(中国人経営が多いです)、わずかにアラブ料理、インド料理くらいしか思いつきません。。

イタリアで外食するとなると、イタリア料理なんですよね(汗)。
それに”アレンジ精神”はないようです(私が思うにですが)。
伝統をとても大事にしますから、新しいものをどんどん取り入れて発展するタイプの国ではないですね。

ああ、ナポリタンもないですよ。
ナポリタンってケチャップ使いますよね。
ケチャップは売ってますけど、生粋のイタリア人は食べません。
もっぱら若い人、子供達がウィンナーなどにかけて食べるようです。
イタリア料理にはケチャップは使わないんですね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.05/03 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

