ミモザのイタリア生活:ひきずるタイプ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


ひきずるタイプ

真剣にお付き合いした人と別れる場合、結構ひきずってしまいます。
以前、結婚を前提に9年も付き合っていた人と別れることになってしまったのですが、もう家族同様になってしまっていたので、その後も何かと心配で会ったり、電話したり。
彼に彼女ができても、普通に応援したりすることもできました。

まぁ別れた原因が私にあったからかもしれません。

私としては関係を切りたくなかったのですが(精神的に)、新しい彼女が嫌がって(当たり前ですね)彼の方から連絡を取り合うのはもうやめにしようということになりました。

今回もイタリア人の彼と一緒に暮らしましたが、お互いに国は違うし考え方も違う。
まして夏から彼ママが同居することになり。。
彼ママの体調がいまいちだったので、一緒に暮らしていたのですが、3人24時間同じ部屋にいるということは、
想像を絶しますよ。

イライラがつのって彼とは喧嘩ばかり。何かというとパルマか日本へ帰れ!と言われるし。。
そんなんで結局は帰ってきたんですけどね。。

完全に引きずってます。

最初の2週間は鬱病にでもなるかと思いました。
1月30日、一番寒い時期ですし、雪も積もって外にもでれない。。
暗くなってくると寂しさがピークになるし、しょっちゅう彼に電話していました。
何かと理由をつけて。

1日1度でも彼の声が聞きたかったんです(泣)。
喧嘩別れしたといっても、まだ愛情があるんですね。
何か問題が起こると彼に電話をして相談しています。
今まではすべて彼がやってくれていたので、私は何もする必要がなかったんですが、今は全部一人でやらなくてはいけない。。
すべて寄りかかっていたんだなぁって思います。
私としてはこれからも連絡をとりあって行きたいんですが、どうなるでしょうね。

松崎しげるが離婚して再婚したとき、
”元の奥さんとは今も連絡しあっていて、家族ぐるみでお付き合いしている”と言っていたような気がします。
その時は、分かれてからも友人みたいにして付き合えるのか?と思いましたが、
今思うと理想的ですね。。

元彼とはいい友人になれればいいな~と思います。
お互いに一番よく知り合っている人は元彼しかいませんよ。
大親友でもかなわないと思います。
でもお互いにずっと一人だと可能かもしれませんが、相手ができたら難しいでしょうね。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

