ミモザのイタリア生活:恩師に会いに

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



恩師に会いに

パルマの音楽学校でピアノを教えてもらっていたL先生。
とても情が深く、時には厳しく、私の病気のこと悩み事などにも親身に相談にのってくれたりして、パルマに戻ってくるといつも挨拶がてらお会いしに行っていました。

去年定年退職をされたので、今回先生の自宅にお邪魔することになりました。

L先生は10年ほど前にご主人を亡くし1人暮らし。
1人娘は世界中を股に掛けて仕事をされています。
若い頃はピアニストとして、ご結婚されてからはパルマの音楽学校で教鞭を執っておられました。
結婚して、仕事をしながらでもピアノの練習は毎日欠かさず。
いまだに午前中はピアノの練習に当てられています。

あまり料理が得意ではないというL先生。
先生のお宅へお邪魔するときは、いつも昼食を用意して持って行きます。

今回はホワイトソース煮込みのロールキャベツ♪
ジャガイモと人参も少し大きめに切り一緒に煮込みました。
残念ながら写真忘れました~~^^;
一生懸命に作ったのに、残念。。

それからデザートにシュークリームです♪

IMG_0433.jpg

最近とてもいいレシピを見つけたんです。
焼きあがってすぐにオーブンを開けてもシューがちぢまない!!

IMG_0434.jpg

焼き上がり。
と~っても簡単です^^
レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/540295

IMG_0435.jpg

今回生地を詰める袋、絞り口などローマに置いてきてしまったので、絞らずスプーンで丸めにおいただけでしたが、形にはなりましたね^^;
シューを全部半分に切ってカスタードクリーム(もちろん手作り)を入れたので、食べるとき垂れるおそれあり。

IMG_0437.jpg

久しぶりにモデナです♪
すっかり春でしたよ~
喋りに喋り捲り(笑)、つい時間を忘れて17時近くまでお邪魔してしまいました~
またいろいろと奮い立たせてもらいましたよ。
楽しい時間をありがとうございます☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

NoTitle 

ホント おいしそう~^^
レシピ参考にさせていただきますねぇ~♪
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.03/23 00:58分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

このレシピ、本当に優れものですよ~
是非作ってみてください♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

