ミモザのイタリア生活:TVを買った

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



TVを買った

ネットを使用するのにWIFIを使っていまして、ニュースなどはコンピューターを使って生放送で見ていたんですが、最近電波の入りが悪く、なかなか思うように見れなくなってきました。
それにチャンネルを変える度に30~45秒くらいのCMを見ないといけない。。
そんなにTVを見る方ではなく、ニュース以外興味のあるものくらいしか点けないのですが、、、

・何より寂しさがまぎれる
・あまり人と話さないとイタリア語を忘れてしまいそう
・イタリア語の生徒の為にも語学力アップ

聴力の低下にともなる理解力の低下。
TVでの生放送などはよく聞き取れるものの、ドラマや映画など録画してあるものはどうしてもはっきりと聞き取れないんですよね。
イタリア語を教えているといっても、まだ初級段階なので苦労はないんですが、やはりイタリアにいる以上はイタリアにドップリ浸ってイタリアの状況も伝えたいな。。と思いまして、

IMG_0551.jpg

ジャーン!
買いましたよ。中古ですけど。
いろいろとネットで調べまして、パルマ在住の人から購入しました。
20型で30ユーロなり。3200円くらいですか?安いですよね。
TVは昔のタイプですけど(重い。。)状態がとてもよくて綺麗に映ります♪

IMG_0561.jpg

嬉しいです♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

