ミモザのイタリア生活:夢

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い頃から声楽の勉強をしてきて、イタリアへ行って勉強したい!と常に思っていました。
その思いはとても強くて夢に出てくるほど(イタリア行きの飛行機に乗っている夢とか地中海性気候の穏やかな海岸をドライブしている夢とか)。。

ある知り合いのプランで2週間のイタリア旅行が叶いました。
それも世界的に有名なメゾソプラノ、フィオレンツァ・コッソットのレッスン旅行でした。
費用はそれなりに高かったので諦めていましたが、私が長年熱心に勉強しているのを知っている両親が快く費用を負担してくれたんです。
初めての海外旅行、それも憧れのイタリア!ということで2週間は夢のように過ぎ去り、もう日本へ帰国したくなかった^^;
その後もイタリア熱は更に加速し、ロッシーニ生誕200年記念国際声楽コンクールに入賞したのをきっかけに、幸運にもリクルートのオペラ歌手育成部の奨学金を得て留学できることになったのでした。

ここまでは本当に夢のようでトントン拍子に進んでましたね。

まだ学生の頃、
”経済的に苦労しないで勉強を続けられたらな~”とか
”イタリアと日本を行ったり来たりしながら仕事ができたらなぁ~”
などと思っていました。
若い頃の夢ですね。

現在どうかというと、声楽のテクニックを自分なりに確立した今、レッスンに通う必要はなくなりました。
(個人レッスン代はとても高く、1時間6000円~10000円します)
経済的には。。。ぎりぎりですが、生活に追われているわけではありません。
あまり欲がないので、滅多に物を買わないでいいんですが、思わぬ出費がでると困りますけどね。
パルマに住まいがある以上、日本と行ききするというのは叶っていますが、欲を言えばプラス仕事を増やしたいですね。

それにここ5年ほどはCDを出すのが夢でした。
思わぬ音楽学校の企画で念願のCDも出すことができました。

ローマからパルマへ戻ってきて、憔悴しきっていた時期、パルマの住まいを処分して帰国しようと思っていました。今もその考えはあるんですが、若かった頃の夢が全部叶っていたんだなぁ。。と思うと何だか感慨深いものがあります。
願えば叶う?

今の夢は?
仕事をしながら行き来したいです!


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。