ミモザのイタリア生活:演奏会

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



演奏会

ここ数日全国的にぐずついたお天気で、演奏会当日ローマのお天気も雨予報。
難病の人たちのデモ行進、雨の中どんなに大変だろうと思っていたのですが、曇りで落ち着いていたようです。
当日は伴奏者と一緒に午前中にローマへ向けて出発。

伴奏者の両親、伴奏者、私、それに歌詞を読んでくれる伴奏者の友人の5人での車移動。
伴奏者のパパの運転で。ママがとても体がとっても大きいので、助手席に座ってもらい、私と伴奏者、友人が後ろ。
体の大きい男性2人に私だと結構無理がありました。
高速を使っての道中約5時間の旅。
すでに疲れ気味。。

IMG_0566.jpg

紀元後9世紀のS.Giorgio di Velabro教会。

IMG_0565.jpg

IMG_0577.jpg

シンプルな教会内部ですが、独特な雰囲気がありました。
教会によっては響きすぎて反対に音が混じり過ぎて聴きにくい場合もありますが、この教会はその点調度いい響き具合♪少し伴奏あわせをして待機。。

デモ行進が遅れて演奏会の始まりは1時間後。
春とはいえ教会内部はひんやりとしていて、ショールも持ってこなかった私は、これ以上いたら体調崩してしまうかもと思ったほどでした。

イタリアでドイツ歌曲の演奏会というのは少々的を外れているかと思いましたが、皆さん好意的に耳を傾けてくれていました。
難病を抱えている方、ご家族の方、長時間の行進でお疲れのところ、少しは”憩い”の時間を過ごせてくれたかな?と思います。

Concenro Roma

私、伴奏者、語り手


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

