ミモザのイタリア生活:イタリア旅行:ヴェネチアへ!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



イタリア旅行:ヴェネチアへ!

IMG_0640.jpg

ヴェネチアへは過去何度も来たことがあります(多分5回ほど)。
でも、いつも駅からヴァポレット(船)に乗りサンマルコ広場まで行くパターンでして、ヴェネチアの町を散策したのは僅かです。

今回はヴェネチアに1泊ということで、ホテル探し大変でした^^;
もしかして、イタリアでホテル代の一番高い町なのではないでしょうか?
街中ではダブルでも2万円は越しますね。
隣町のメストレへ行けばかなり格安になりますが、いちいち電車を使わないといけないし、折角ヴェネチアに行くんですから気軽に買い物できたり、海の夕日を眺めたり、ヴェネチアの絶景を堪能したいですよね。
何日も探しましたよ^^;
もう諦めかけたころ、駅から歩いて10分強の所に格安ホテルを見つけました!

Eden.jpg

”Hotel Eden”
4人部屋で24000円位だったかな?と~っても安いですよね。
トイレ、シャワー付き、朝食もついていました。

4泊の旅でしたので、それぞれボストンバックを持っていけばいいと思っていたのですが、彼女達はお土産もいろいろと買わないといけないとのことで、トランク1つに彼女らの荷物をいれ、私はボストンバックでした。

このホテル、一応3つ星なんですが、エレベーターがありません。
確かイタリアでは4階以上になるとエレベーターをつけないといけないという法律があると聞いたことがあります。私たちの部屋は最上階の3階。というか、日本でいう4階にあたります。
(日本では地上は0階ですが、イタリアでは地上は1階になります)
重いトランクを4階まで運ばなくてはいけませんでした。
チラリとフロントのおじさんに「トランク持って行ってくれない~?」と次女のMちゃん、可愛く聞いたのですが、却下されました^^;
男性は女性に甘い、女性は男性に甘いところが往々にしてあるんですが、フロントのおじさん外国人でしたから通用しないんでしょうか(多分アラブ系)。

IMG_0641.jpg

部屋の窓から見た眺め。
どこを取っても絵になります☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

