ミモザのイタリア生活:最近の体調

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



最近の体調

免疫抑制剤、セルセプトを500mgx2から250mgx2と半分にしてからというもの、お腹の調子はよくなってきました。(副作用に下痢があります)
精神的なものが大きかったとは思うんですけどね。
一人暮らしもそろそろ4ヶ月、精神的にも落ち着いてきました。

1月末にパルマに戻った頃に比べると、、、
なんと、4kgほど太ってしまいました(大汗)。

戻った当初は食欲不振、お肉なんて見ただけでもういい。。。という感じだったんですが、最近食欲が出てきまして、体重がうなぎ上り。。。
ひとつにはN子ちゃん実家米が美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまうという傾向にあるせいだと思うんですが。

何ヶ月もお腹の調子がすぐれず、体もだるく、体重減。。で運動もほとんど休止していたのですが、さすがに今の状態だと加速式に増加してしまいます。
ちょっと考えないといけません。

1人だから自由で何でもできるのは有難いことですが、反対に何の制限もなくだらしなくなってしまうのも嫌なので、起きたら洗面、ラジオ体操をしてウォーキングへと出かけています。
今は新緑の季節で目に映るものが美しいですね。
朝から気分も上々です^^
朝というのは1日の始めですから、とても大事だと思います。

最近イタリア語の生徒さんが増えて、その準備もあるので結構時間が過ぎていきます。
とても有難いです。。
学校は卒業し、透析にも行かなくていい、毎日行かなければならない仕事はない、友人とはなかなか会えず海外で一人暮らし。精神的にとてもダメージを受けていて、こんな状態が続いているとうつになってしまいかねない。。と思っていました。いったん帰国した方がいいのではと皆から勧められていました。

こんな時週に1人でも生徒さんと会話をすると張り合いが出るんですね。
人は仕事や家族、子供、友人、趣味、目標などがあると生きていられる、そんな気がします。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

