ミモザのイタリア生活:複雑な心境

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



複雑な心境

彼ママが自宅に戻ったと聞いたのは4月の末だった。
ローマでのコンサートの際、まだ残っている荷物を彼宅に取りに行ったのだが、何故か彼ママはいなかった。
私が来るというので、私のために彼ママが寝室を空けてくれたのか、それとも私に会いたくなかったんだろうか。。彼と大喧嘩をした時に彼ママにも酷いことを言ってしまったから。。

翌日彼ママが使っていた寝室をよくよく見てみると、今まであった彼ママの荷物がない。。
彼は一言も言わなかったのだが、後で聞いたら、彼ママは自宅に戻ったのだそうだ。

”彼ママに自宅に戻ってもらって、私たちがお世話をしにいく”という私の希望が適ったことになる。

彼ママは足腰がとても弱くなってしまい、生活に不自由しているので、朝食後彼が彼ママを自宅に車で迎えに行き、夕方まで一緒に過ごして送って行くという生活らしい。

もう4ヶ月になろうというのに、毎日彼のことばかり考えている。
自分から出てきた癖に何日も声を聞かないと落ち着かなくて、何かと用事を見つけては電話している。
電話は頻繁にしてこないでくれ、別れたんだから!と言われていたが、最近は少し和らいで落ち着いて話ができるようになってきた。

最近生活の”張り”ということを考えているけど、それが彼との電話にあると気づいた。
彼と話をするだけで気持ちが落ち着いてよく眠れる。
彼とまだ繋がっているというだけでも、それが生活の張りになってる。

ローマでの暮らしが恋しい。。
できたら戻りたい。。
でも戻ったとしても、また同じことを繰り返すのではないかと思うと怖くてできない。。
ジレンマ。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

