ミモザのイタリア生活:嬉しい悲鳴

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい悲鳴

zuerich1-620x438.jpg

ここにきて、以前勤めていたチューリッヒの上司から連絡があり、またチューリッヒでの仕事に就けるかもしれないとのこと。上司が彼を押してくれていて、本社にお伺いを立てているそうです。
昨日の彼は有頂天になっていました。

ブラティスラヴァに続き、今度はチューリッヒ。
9月初旬にブラティスラヴァの面接があるのですが、どうなるんでしょう。。。
彼自身、また仕事ができる!ということでとても喜んでいます。

私は勿論どちらに決まっても嬉しいです。
経済的には今までよりずっと安定するでしょうしね。
ただ2人の生活がどういうものになるのかそれが心配なのと、たとえ私も一緒に生活できるとしても薬を処方してもらわないとならないので、2月に1度はイタリアに戻らなくてはいけない。それに体調が悪くなったら即戻ってこなくてはならない。彼の妻ではないので、海外の保険に一緒に入れないのでね。。
まぁ海外暮らしでストレスも溜まるでしょうから、定期的にイタリアへ戻ったほうが精神的にはいいのかもしれません。
それとも、彼ママの為に長距離恋愛になるのか?
長距離恋愛とは言いませんね。単身赴任?

彼は、面接まで2週間を切り、毎日英語の勉強に勤しんでいます。
英語自体はなんら問題はないのですが、面接の際、今までやってきた経歴、内容などすべて英語での説明が必要となりますので、それらの復習をしているわけです。

私は応援しかできませんが、ストレスが溜まらないようにいい環境を作ってあげたいです^^

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。