ミモザのイタリア生活:賭け

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



賭け

ダイエット5日目
体重72.5kg(前々日比-0.6kg 全体-0.6kg)

朝食 ミニ豆パントースト1.5個(ツナ、コーン、スライスチーズ)
    ホットミルク
    バナナ

茄子のトマトソースパスタ

昼食 茄子のトマトソースパスタ(ベーコン、パルミッジャーノ)
    コーンサラダ
    オレンジ

間食 コーンフレーク&牛乳

和風豚ヒレステーキ

夕食 和風豚ヒレステーキ
    茄子の煮物
    韓国のり
    ご飯

ヒレが厚かったせいか途中で満腹になってしまったが、完食してしまった。
ちょっと食べ過ぎたみたい。お腹が膨れてしまってる。。
明日の体重が心配。。。

教訓:お腹一杯になったら、これからは残そう。

  
実は彼と賭けをしてる。
彼の家の体重計で(私の体重計と数値が一緒なのかちょっと疑問)約1ヶ月前74kgだった。
復活祭前の金曜に会うことになっているのだが、それまでに72kgを割っていたら30分指圧してくれるというもの。
勿論それ以下に痩せられなかったら私が彼を指圧しなくてはならない。

体重は朝一で量るので土曜の朝が勝負となる。
後6日。順調に痩せれば可能だとは思うが、、、果たしてどうなるか。。

運動:ウォーキング43分
    ペタンコお腹体操 朝夜10回
    腹筋 100回(頑張った)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

はじめまして!足跡から来ました。

僕のブログは今日で10日目になりました。
もう現状維持の期間に入っていますので、「ダイエット日記」
というよりは「ダイエット指南」のブログです。

僕は一人暮らしですので、食事のコントロールは楽でした。
ミモザさんは彼と二人ということで、なかなか難しい部分も
あることでしょう。

しかし、恋人や友人との食事は、「食べる」という食事本来の目的
以外に、「コミュニケーションをとる」という大事な目的がありますから、
食事制限に走って食事の時間が楽しく過ごせなくなっては本末転倒。

「ダイエット中つきあいが悪すぎて、痩せてキレイになった頃には
友達がいなくなっていた」

という人をこれまで何人も見てきました。
それでは意味がありませんよね。
その点だけ気をつけて、長期戦のつもりで頑張ってください。

では、また。
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.03/29 19:56分 
  • [Edit]

コバジさんへ 

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!!
コバジさんが初コメントです。
嬉しいです~~♪

>「食べる」という食事本来の目的
以外に、「コミュニケーションをとる」という大事な目的がありますから、
食事制限に走って食事の時間が楽しく過ごせなくなっては本末転倒。

「ダイエット中つきあいが悪すぎて、痩せてキレイになった頃には
友達がいなくなっていた」

そうですよね。勿論私も普段は食べ過ぎないように注意して、友人と食べる時にはあまり気にせずにしようと思います。
まさに今夜がそうなんですけどね。

食べ過ぎて”また増えた~!もうダイエットやめる!”ということにないように、コバジさんが仰るように長期戦で頑張っていこうと思います。

コメント嬉しく思いました。
ありがとうございました。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

