ミモザのイタリア生活:カルボナーラ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



カルボナーラ

ダイエット44日目
体重70.7kg(前日比+0.3kg 全体-2.4kg)

朝食 ブリオッシュ
    バナナ
    カプチーノ

Carbonara

昼食 カルボナーラ風(いり玉子になってしまった。。)
    クレシェンツァチーズ少々
    パン1枚(イタリアの食パンは小さいです。直径8cmほど)
    サラダ(コーン、ツナ)

間食 クッキー5枚
    牛乳

マーボー茄子

夕食 マーボー茄子(3分の1だけ食べた)
    ほうれん草のナムル
    トン汁もどき(人参、ジャガイモ、ねぎ、豚挽き肉)
    ご飯

カルボナーラ大好きなんですが、まだまだ上手にはできません。。っていうか、作り方間違ってるし。
何度か彼に作ってもらったことはあります。
ニンニクは入れないんだそうです。
正確にはベーコンではなく角切りパンチェッタを使います。

カルボナーラは時間勝負です。
まず全卵を溶きほぐし、パルミッジャーノ(塊をおろした方が断然美味しいです!)を多めにすって卵と合わせておく。
軽く塩、胡椒。

麺が茹で上がる時間帯を見計らって、パンチェッタをオリーブ油でこんがりと炒めておく。

茹で上がったら(Al denteに)お湯を捨てないでそのまま鍋からパスタを卵液の中に投入。
パンチェッタも加えて、後はすばやくかき混ぜてクリーム状態にする。

。。。というのが作り方なのですが、これは職人技ですね。
なかなか上手くいきませんで。。
綺麗なクリーム状になればいいのですが、まだまだ修行が足らないので、卵が生のまま残るのを避けてパンチェッタのフライパンに材料を入れて混ぜたら、、、混ぜすぎました。。。
いり卵状態に。。。(汗)
まぁそれなりに美味しかったです♪


運動:ウォーキング40分
    ペタンコお腹体操 10回
    腹筋 50回
    背伸び運動


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルボナーラ レシピ 豆乳

お母様、「カルボナーラ」案外、簡単じゃなかね。 - たとえばそれは ... カルボナーラばクリームから作ってみたばい。 初めて作ったけんね。 N...

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

