ミモザのイタリア生活:イタリアが嫌いな生徒

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアが嫌いな生徒

ほぼ毎日イタリア語個人レッスンをしているのですが、イタリア在住の日本人生徒さんのレッスンをすることになりました。
この生徒さんは2度イタリアへこられていて、今回はもう1年以上滞在されているとか。
私は初級~中級の生徒さんを受け持っていて、ある程度イタリア語で受け答えができるようになると、イタリア人の先生を勧めています。

この生徒さんの場合はもう1年半イタリア在住なので、ある程度の受け答えはできるのでは。。と思っていました。
お試しレッスンをしてみると。。。
ほぼ真っ白な状態でした。
話を聞くと、イタリアが嫌いで言葉を覚えようという意欲もなかったそうで。。。

イタリアが嫌い!という生徒さんは初めてです^^;
うまく行くんでしょうか。。
でも習ってみようという意欲が湧いたわけですからいい傾向ですよね。

それに週に1度か2度のレッスンが普通ですが、この生徒さんは土、日除いて毎日。
早く分かるようになって喋れるようになりたいということでしょうか。
毎日ということで、レッスン準備が大変になるのでは?と思ってましたが、初歩の初歩ですのでゆっくりとお互いにストレスが溜まらないようにしてます。
いつの日か”イタリアが好きになった♪”と言ってくれるといいな。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。