ミモザのイタリア生活:彼ママ発熱

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



彼ママ発熱

一昨日バルコニーに植えているバジリコを摘み取ってペーストにしました。

IMG_1015.jpg

結構大きな葉っぱになりました♪

IMG_1018.jpg

材料はバジリコ、ペコリーノチーズ、パルミッジャーノチーズ、松の実、オリーブ油、塩です。

IMG_1019.jpg

こちらは彼が作ってくれたサラミ入りペーストジェノヴェーゼのリングイーネ。
彼ママ、”美味しい、美味しい♪”と言って食べてくれたんですが、その後具合が悪くなってしまいました。。
胃がもたれると言って、その夜は絶食。
次の日、昼食でも食欲がないというので、彼ママだけオリーブ油を少しかけたパスタと茹でズッキーニを食べたのですが、、、もどしてしまいました(汗)。
その後も3,4度もどしてしまい、熱を測ると37,4度。
とても寒がって震えているし、これはただ事ではないかもしれないと、彼が医者を呼んできてくれました。
ウィルスに感染したのだろうということでした。
またお腹に来るインフルエンザが流行っていると聞いていたんですけどね。
こうも早く彼ママがかかってしまうとは思ってもいませんでした^^;

2年前に、お腹にくるインフルエンザに掛かってしまい上から下から大変なことになってしまい、何ヶ月も食欲が戻らず大変な思いをしましたので、私は本当にもう勘弁です。。移らないことを祈るしかありません。
彼ママの様子次第ですが、出発を5日に控えた今、それまで同居でしょうね。。

今朝は落ち着いてすでに起き上がっていますが、彼は心配性で、彼ママが具合が悪いのに海外へいけるのか。。と思っているようです。昨夜仕事の契約書がきたばかり。私も一緒に行ってしまうので、彼姉に託すしかないのですけどね。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif  

Comment

NoTitle 

ナント。。。。まぁ。。。心配ですね。。。
彼ママが、早く回復されることを祈ってます~
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.10/27 21:53分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

花梨さん、ありがとうございます。
幸い彼ママは回復しました。抗生剤を服用しているので、ただいま同居中です。
後4日で出発なので、少し心細いとは思うのですが。。
彼姉がちょいちょい来てくれるといいんですけどねぇ。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2013.10/28 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

