ミモザのイタリア生活:ペルトシャッハ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ペルトシャッハ

ペルトシャッハのペンションは”Haus Luca”という名前です。
赤くなった蔦が絡まって住まいもとっても素敵!
興奮して写真を撮り忘れました^^;

到着してから早速湖方面へ散歩へ行き、街を散策した後でランチ。

IMG_1041.jpg

店内入ってすぐにパンとケーキのショーウィンドー。
レストランではなくカフェのようでした。
サンドイッチやスープなどの軽食は食べられるようでした。

IMG_1043.jpg

大好きなグヤーシュスープがあったので、それを頂きました♪

IMG_1046.jpg

二人で分けたハムサラダ。多量でビックリ。

IMG_1050.jpg

オーストリアといったらザッハトルタでしょう☆
ウィーンで食べたときは、周りがしっかりしたチョコレートだったのですが、ここのはチョコという感じじゃなかったな。。

ハムサラダを食べたあたりから、ちょっと具合が。。。
2日間の旅の疲れ?食事が変わったせい?あまり寝てないから?(毎日5時起きだった)食事して急に睡魔が襲った感じ。。それプラス頭が重くって倒れてしまいそう。。。
ペンションから歩いて13分くらいだと思いますが、車をとってきてもらおうかと思ったくらい、一時的にとても具合が悪くなってしまいました。
おいしいザッハトルタも2口だけ。。
暫くしたら落ち着きましたけどね。
ペンションに戻り、速攻ベッドです^^;

彼は英語、ドイツ語も達者なので、TVの映画(ドイツ語)を楽しんで見ていましたが、私はバタンキューです(死語?)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif  

Comment

NoTitle 

その後、体調は如何ですか??
移動は疲れますね~ゆっくり休んで下さい(^^)

ところで、グヤーシュスープ  とは どんな具材で出来ているのですか???
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.11/04 22:54分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

よく寝たら回復しました!
グヤーシュスープは豚肉、じゃがいも、パプリカ、にんにくなどが入っています。赤いのはパプリカの粉です。
寒い日にはとても温まりますよ~☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2013.11/05 02:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

