ミモザのイタリア生活:Romaに戻りました

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



Romaに戻りました

01-slovacchia-2013-bratislava0.jpg
(ドナウ川)

1週間のブラティスラヴァ滞在。早かったです~
観光などは数年前にしてしまったので、もっぱら市場、ショッピングセンターなど散策してました♪
徒歩で15分の所に市場があります。

IMG_1086.jpg

内部は体育館のようで、天井にはこ~んな大きなパイプが張り巡らされていました。
暖房装置だと思われます。
とても広い市場だったんですが、中に入るとかなり暑かったです^^;
服飾店、アクセサリー、雑貨、花屋、八百屋、パン屋、肉屋などがありました。

ここでは働いている人達の年齢層が高いせいか、英語が通じなかったりします。
まぁ身振り手振りで通じるのですけどね。

IMG_1085.jpg

白菜がありました♪
以前来たときには真冬だったせいか、見かける野菜も違うようです。

IMG_1090.jpg

日本のみかん?を見つけました。
イタリアでも稀に見かけます。マンダリーノやクレメンティーノというみかんに似た果物は一般的ですが、皮が厚くて、やはり味覚、食感的には別物なんです。

IMG_1084.jpg

肉屋さん。ウィンナー一杯です♪
ブラティスラヴァでは豚肉をよく食べるようで、ウィンナーの種類も豊富です。
ウィンナー、ハムでショーウインドーが埋まってるほどでして、毎回違う種類を味わうのも楽しいものです。
価格はとっても安くてハム100gで100円しません。

IMG_1083.jpg

こちらパン屋兼ケーキ屋さん。

次に来れるのは暮れか正月明けですね。
彼とも暫しお別れです。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif  

Comment

NoTitle 

暫く会えないのは、寂しいですね~。。。。
でも、会えない時間は、次に会う為のステップ~色んな意味で育む素敵なものかもね?!
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2013.11/17 16:33分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

そうですよ~会っていない時間が愛を育むとも聞きますから、寂しいのはやまやまですが、一人の時にしかできないことを充実させたいと思います。
只今日本です~♪満喫中~~♪♪♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/17 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

